もっと考えたいと思っていること

たとえば。

みんなしてるから、

大手企業が出してるから、

メディアで言ってたから、

国が言ってるから。

 

なんでもそう。

そこに自分の考えは?自分の意志は?

自分はどうしたいのか?

周りがイエスと言ってる、だけど自分は本当にイエスなのか。

自分はそれについて調べたのか?

それはあなたにとって本当に良いことなのか。

それはあなたが本当にやりたいことなのか。

 

あなたの体に及ぼす影響

直ちに影響はないという意味。少量なら問題ないという意味。ことばの伝え方。

 

もっと他に方法がないのか。できることがないのか。

意識することはできる。調べて行動することもできるはず。

 

考えないといけないことがたくさんあります。