カフェインレスコーヒーを買った話

 カフェインレスコーヒーを買いました。

 

去年頃からコーヒーを飲むと、そわそわざわざわと気持ちが落ち着かず、

胃もおかしい。痛いとかではなく、空腹のときのようなかんじ。

説明が難しいのですが、コーヒーを飲んで数分~数十分後に

とにかく身体がいつもと違うようになるので飲むのを辞めていました。

 

調べると、どうもカフェインが原因かなと。

カフェインはメリットもあればデメリットもあって、

人によるのでしょうが、中にはそんな症状でるの?っていうものまであったりして。

お茶や紅茶を飲んでもなんともないんですが、

コーヒーはカフェインの量が他に比べて多いからなんですかね。

 

 

私は、自然にないものはあまり取り入れたくなくて、

その考えが今よりも強かったので、今まで購入に至らなかったんです。

だけど、ついに買いました。カフェインレスコーヒー。

 

 

デカフェとかノンカフェインとも言うみたいです。

 

それで、デカフェを買うときに気をつけようと思ったのは、

カフェインを除去する方法」

 

今回買ったものは、マウンテンウォーター製法といって化学薬品を使わず水だけでカフェインを除去した方法。とのこと。

他にも製法がありますが、メジャーな製法は化学薬品を使ってます。

カフェインがほぼ含まれないというのがデカフェですが、

選び方によっては、体に良さそうではないです。

お店で注文するときは、店員さんに確認しようと思いました。

あとやっぱり嗜好品だと思うので、飲みすぎないようにしよう。

 

飲み物はとくに無農薬、オーガニックにこだわります。

野菜みたいに洗えないから、全部体に入るからね。

 

カフェインレスコーヒー。どうなんでしょう。

味とか、果たしてそわそわしないのか。